メインキーワードは順調に回復しているぞ!

こんにちは、もぐさです。

メインキーワードは6位と10位まで回復しています。
とりあえず3位付近に戻るのを待っています。
なお、メインではないのですが、戻るどころか20位にまで更に落ちているキーワードもあり、謎です。
他のキーワードは戻って来ているのでページレイアウトアルゴリズムでは無いと思います。
※ページレイアウトアルゴリズムはサイト全体にペナルティが課せられるため。
新たなペナルティが発動していない事を祈ります。

追記(2019/8/17):

その後、幾たびのアルゴリズム更新(特に2018年8月1日の医療系アップデート)により、順位は大変動しています。キーワードの順位はいちいちチェックするのも無意味なほど、アルゴリズム更新のたびに変動してしまうため、今後は細かな順位変動は気にしないようにしたいです。

※大きくダウンしたキーワードもあれば、逆に大きくジャンプアップしたキーワードもあり、アルゴリズム変更後は一時的にダウンしたものの、全体的には徐々にアクセス数は戻ってきています。ただ言ったように流入キーワードは全くと言っていいほど変わっている(サイト自体は同じでも評価されるページが変わっている)ので、全体としてのアクセス数を見ていくことになります。

ある意味検索キーワードは混沌としていますが、Googleの新たなアルゴリズムが熟成するに従い、方向性を変えて再評価されていくのを待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました