SEO

h1ヘッダ下のバナー広告を外して1週間後の様子を報告します

投稿日:2015年1月18日 更新日:

こんにちは、もぐさです。

8位に落ちていたキーワードは6位、15位に落ちていたキーワードは14〜15位で固定されている状態です。
元々どちらのキーワードも3〜4位だったので6位のキーワードはともかく15位のキーワードは大きくPVを落としています。
1日大体1500PVは落ちています。
早く回復してくれなければ影響が大きいのですが、直してから1週間では判断ができかねます。
同じキーワードでも戻ったキーワード、戻らないキーワードがあるのでキーワードによって戻る速さにばらつきがあるのだと思います。
あくまでも落ちているのは特定のキーワードであってサイト全体やページ自体ではないので、ページレイアウトアルゴリズムやパンダやペンギンではないでしょう。

また、ページに問題がないのなら(ペナルティでないのなら)、アルゴリズムの更新でいきなり10位以上下落するのは不自然なので、必ず戻るはずです。

-SEO

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

検索順位が下がったらふて寝するのが良い(何も触るな)

こんにちは、もぐさです。 2014年の12月上旬頃から、メインのキーワードの順位がジリジリと下がってきており、3位から5位、8位まで下がってきました。 以前ページレイアウトアルゴリズムに引っかかり同様 …

アルゴリズム変更後、平均掲載順位は戻るが表示回数は増えず

こんにちは、もぐさです。 8/1頃のコアアルゴリズム更新で順位が大きく下落したサイトですが、サーチコンソールでは平均掲載順位は落ちる前にほぼ戻ってきました。 しかし表示回数は戻らず、低いままです。完全 …

8/1のコアアルゴリズム更新後、平均掲載順位は戻ったのに表示回数は下落のままなのは何故?

こんにちは、もぐさです。 前にも書きましたが、8/1のコアアルゴリズム更新後、徐々に平均掲載順位は戻って来ているのに、表示回数が全く戻らずおかしな状況です。 ここまでおかしいと、サーチコンソール側の表 …

no image

現状医療系アフィリはもうダメな件について

こんにちは、もぐさです。 2019年3月のGoogleアルゴリズム変更で今まで何とか持ちこたえていた医療系サイトがとうとう大幅にアクセス数ダウンしました。 医療系の範囲が以前よりも広がった印象です。 …

医療系サイトはBing流入に希望はあるかも

こんにちは、もぐさです。 2019年3月のGoogleアルゴリズム変更により、アクセス数が順調だったサイトの検索流入が激減してしまいました。 サーチコンソールのグラフを見て分かるようにGoogle検索 …

もぐさのアイコン

もぐさ

東京都在住の副業アフィリエイターです。
このブログでは日々のアフィリエイトの成果やSEOに関すること、試してみたことなどを投稿しています。

収益アップのために色々とチャレンジしていきたいと思います!

YouTubeチャンネル:

もぐさのゲームチャンネル

もぐさラボ

Twitter:

@mogusa_mogu