タイトル下のアドセンスをレクタングルからバナーに変更してみた

こんにちは、もぐさです。

しばらく静観しようと思いましたが、数日おきに検索順位が2つずつ下がっているので、Googleの気まぐれとは思えず、ペナルティとしか考えられないので、タイトル下のアドセンスをレクタングル中からバナー(468 x 60)に変更しました。

これでファーストビューの広告比率は下がるので、ページレイアウトアルゴリズムに捕捉されているのなら、回復するはずです。
完全に削除しなかったのは、タイトル下の収益は無視できない程度にあるのと、ファーストビューから記事がほとんど見えないほどに記事を押し下げなければ問題ないはずだからです。

ちょっとこれで様子見です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました