SEO

タイトル下のアドセンスをレクタングルからバナーに変更してみた

投稿日:2014年12月20日 更新日:

こんにちは、もぐさです。

しばらく静観しようと思いましたが、数日おきに検索順位が2つずつ下がっているので、Googleの気まぐれとは思えず、ペナルティとしか考えられないので、タイトル下のアドセンスをレクタングル中からバナー(468 x 60)に変更しました。

これでファーストビューの広告比率は下がるので、ページレイアウトアルゴリズムに捕捉されているのなら、回復するはずです。
完全に削除しなかったのは、タイトル下の収益は無視できない程度にあるのと、ファーストビューから記事がほとんど見えないほどに記事を押し下げなければ問題ないはずだからです。

ちょっとこれで様子見です。

-SEO

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

医療系サイトはBing流入に希望はあるかも

こんにちは、もぐさです。 2019年3月のGoogleアルゴリズム変更により、アクセス数が順調だったサイトの検索流入が激減してしまいました。 サーチコンソールのグラフを見て分かるようにGoogle検索 …

no image

たとえバナーでもh1ヘッダ下の広告は順位下落するのか?

こんにちは、もぐさです。 h1ヘッダ下にアドセンスのバナー広告(468×60)を貼っていたのですが、何らかのアルゴリズム更新で検索順位が11位くらいに落ちていました。 そこでバナーを外し、代わりにサイ …

no image

h1ヘッダ下のバナー広告削除で更に検索順位は回復基調っぽい

こんにちは、もぐさです。 今月10日にh1ヘッダ下のアドセンスのバナーを外してから、8位から6位、15位から14位に上がり、回復基調にあります。もちろん上下しながらなので、一時的に下がったりもしていま …

no image

現状医療系アフィリはもうダメな件について

こんにちは、もぐさです。 2019年3月のGoogleアルゴリズム変更で今まで何とか持ちこたえていた医療系サイトがとうとう大幅にアクセス数ダウンしました。 医療系の範囲が以前よりも広がった印象です。 …

no image

h1ヘッダ下のバナー広告を外して1週間後の様子を報告します

こんにちは、もぐさです。 8位に落ちていたキーワードは6位、15位に落ちていたキーワードは14〜15位で固定されている状態です。 元々どちらのキーワードも3〜4位だったので6位のキーワードはともかく1 …

もぐさのアイコン

もぐさ

東京都在住の副業アフィリエイターです。
このブログでは日々のアフィリエイトの成果やSEOに関すること、試してみたことなどを投稿しています。

収益アップのために色々とチャレンジしていきたいと思います!

YouTubeチャンネル:

もぐさのゲームチャンネル

もぐさラボ

Twitter:

@mogusa_mogu