SEO

タイトル下のアドセンスをレクタングルからバナーに変更してみた

投稿日:2014年12月20日 更新日:

こんにちは、もぐさです。

しばらく静観しようと思いましたが、数日おきに検索順位が2つずつ下がっているので、Googleの気まぐれとは思えず、ペナルティとしか考えられないので、タイトル下のアドセンスをレクタングル中からバナー(468 x 60)に変更しました。

これでファーストビューの広告比率は下がるので、ページレイアウトアルゴリズムに捕捉されているのなら、回復するはずです。
完全に削除しなかったのは、タイトル下の収益は無視できない程度にあるのと、ファーストビューから記事がほとんど見えないほどに記事を押し下げなければ問題ないはずだからです。

ちょっとこれで様子見です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-SEO

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

記事のカテゴライズとクラスタートピック化の方法

こんにちは、もぐさです。 目次1 カテゴリーは記事をまとめる2 カテゴリーはサイトの特性を表す3 カテゴリーは記事URLのディレクトリーにする4 カテゴリーは統一性を持たせる5 カテゴリーはサイト全体 …

医療系サイトはBing流入に希望はあるかも

こんにちは、もぐさです。 2019年3月のGoogleアルゴリズム変更により、アクセス数が順調だったサイトの検索流入が激減してしまいました。 サーチコンソールのグラフを見て分かるようにGoogle検索 …

no image

ディレクトリ階層のクローラーへの影響と分け方の方法

こんにちは、もぐさです。 ディレクトリ構造はそのままWebサイトのURLの階層になります。これはOSのディレクトリ構造のように、同じ種類の書類をカテゴリごとにフォルダ(ディレクトリ)に分けて整理するこ …

アルゴリズム変更後、平均掲載順位は戻るが表示回数は増えず

こんにちは、もぐさです。 8/1頃のコアアルゴリズム更新で順位が大きく下落したサイトですが、サーチコンソールでは平均掲載順位は落ちる前にほぼ戻ってきました。 しかし表示回数は戻らず、低いままです。完全 …

8/1のコアアルゴリズム更新後、平均掲載順位は戻ったのに表示回数は下落のままなのは何故?

こんにちは、もぐさです。 前にも書きましたが、8/1のコアアルゴリズム更新後、徐々に平均掲載順位は戻って来ているのに、表示回数が全く戻らずおかしな状況です。 ここまでおかしいと、サーチコンソール側の表 …

もぐさのアイコン

もぐさ

副業でアフィリエイトをやっています。

このブログでは日々のアフィリエイトの成果やSEOに関すること、試してみたことなどを投稿しています。

収益アップのために色々とチャレンジしていきたいと思い、その記録という意味も含めてこのブログを作りました。

どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

YouTubeチャンネル:

もぐさのゲームチャンネル

もぐさラボ

Twitter:

@mogusa_mogu