SEO

タイトル下のアドセンスをレクタングルからバナーに変更してみた

投稿日:2014年12月20日 更新日:

こんにちは、もぐさです。

しばらく静観しようと思いましたが、数日おきに検索順位が2つずつ下がっているので、Googleの気まぐれとは思えず、ペナルティとしか考えられないので、タイトル下のアドセンスをレクタングル中からバナー(468 x 60)に変更しました。

これでファーストビューの広告比率は下がるので、ページレイアウトアルゴリズムに捕捉されているのなら、回復するはずです。
完全に削除しなかったのは、タイトル下の収益は無視できない程度にあるのと、ファーストビューから記事がほとんど見えないほどに記事を押し下げなければ問題ないはずだからです。

ちょっとこれで様子見です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-SEO

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

no image

SEOとは?ホワイトハットとブラックハット

こんにちは、もぐさです。 本サイトのSEOの記事では、Googleの検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイドに基づきホワイトハットなSEOについて解説していきます。 検索エンジン最適化とは? S …

no image

ヘッダ下のバナーよりサイドバーのワイド スカイスクレイパーの方がまし

こんにちは、もぐさです。 順位は相変わらず上がったり下がったりを繰り返していますが、下がり続ける現象は発生していません。 ただヘッダ下のバナー(468×60)の CTR が全然ダメなので外して、代わり …

no image

ディレクトリ階層のクローラーへの影響と分け方の方法

こんにちは、もぐさです。 ディレクトリ構造はそのままWebサイトのURLの階層になります。これはOSのディレクトリ構造のように、同じ種類の書類をカテゴリごとにフォルダ(ディレクトリ)に分けて整理するこ …

ボリュームより検索意図重視のアルゴリズムとサイトのページ数の関係

こんにちは、もぐさです。 かつてのGoogle検索は、サイトボリュームや記事ボリューム(文字数)を重視する傾向にありました。しかしこの傾向は検索エンジンの精度向上に伴い、検索意図重視の方向で進化が進ん …

no image

ファーストビューのアドセンスのサイズを小さくしたら順位が戻って来た!

こんにちは、もぐさです。 タイトル下のアドセンスをレクタングル(中)からバナーに変更して1日以上が経過しましたが、0時をまたぐごとに順位が1〜2つずつ回復して来ています。 現時点で変更前に8位だったキ …

もぐさのアイコン

もぐさ

東京都在住の副業アフィリエイターです。
このブログでは日々のアフィリエイトの成果やSEOに関すること、試してみたことなどを投稿しています。

収益アップのために色々とチャレンジしていきたいと思います!

YouTubeチャンネル:

もぐさのゲームチャンネル

もぐさラボ

Twitter:

@mogusa_mogu