SEO アクセス数アップ

タイトルにはユニークなものより一般的なキーワードを含める事が重要ですよ

投稿日:2017年6月3日 更新日:

こんにちは、もぐさです。

ページタイトルを決める際に、興味を惹かれるようにユニークなタイトルにするか迷うが、結論から言えば、メインキーワード+メインキーワードが効果的。
メインキーワード1つでは上位表示は難しいが、メインキーワード2つの組み合わせだと、意外に上位に行く。
※もちろん記事はしっかりと作り込む。

レアキーワードでは検索需要が無く、検索すらされないので意味がない。
つまり検索されないキーワードはいくらビッグキーワードと組み合わせても、アクセスは来ない。
Googleのアルゴリズムは指定したキーワードにかなり厳格に検索するため、たとえ競争率が高くなっても、多く検索されている(検索需要の高い)キーワードの組み合わせが必須になる。

-SEO, アクセス数アップ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ファーストビューのアドセンスのサイズを小さくしたら順位が戻って来た!

こんにちは、もぐさです。 タイトル下のアドセンスをレクタングル(中)からバナーに変更して1日以上が経過しましたが、0時をまたぐごとに順位が1〜2つずつ回復して来ています。 現時点で変更前に8位だったキ …

no image

メインキーワードは順調に回復しているぞ!

こんにちは、もぐさです。 メインキーワードは6位と10位まで回復しています。とりあえず3位付近に戻るのを待っています。なお、メインではないのですが、戻るどころか20位にまで更に落ちているキーワードもあ …

no image

アンカーテキスト内で同じキーワードを繰り返すと順位が下がる?

こんにちは、もぐさです。 昨年12月からの謎の順位下落ですが、ほぼ原因が判明しました。 内部リンクのアンカーテキストで同じ単語を繰り返すとその単語を含む検索順位が下落する事が分かりました。 例えば「◯ …

no image

ほぼ間違いなくペナルティは脱した・・・と思う

こんにちは、もぐさです。 メインキーワードの順位は6位と10位で、時間経過と共に線形に下がり続けるという状況は発生していないため、完全にページレイアウトアルゴリズムのペナルティは脱したと思われます。た …

no image

h1ヘッダ下のバナー広告を外して1週間後の様子を報告します

こんにちは、もぐさです。 8位に落ちていたキーワードは6位、15位に落ちていたキーワードは14〜15位で固定されている状態です。 元々どちらのキーワードも3〜4位だったので6位のキーワードはともかく1 …

もぐさのアイコン

もぐさ

東京都在住の副業アフィリエイターです。
このブログでは日々のアフィリエイトの成果やSEOに関すること、試してみたことなどを投稿しています。

収益アップのために色々とチャレンジしていきたいと思います!

@mogusa_mogu