大体のA8のクリック率と成果率とは?

こんにちは、もぐさです。

これまでアドセンス用サイトの記事作成に集中して来ましたが、ある程度目処がついたのでそろそろA8の広告のサイトに集中していこうと思っています。

今のところ、1年間のインプレッション数は6410、クリック数は85、成果数は3です。(内、1つは無効)

クリック率は1.33%、その内成果になったのは3.53%です。(1つ無効なので実質は2.35%)

これをインプレッション数あたりの成果率で見れば、0.05%(実質0.03%)です。
つまり3つの成果を上げるために6410インプレッションを必要としています。

仮に1成果1000円だとすると、月30万円稼ぐためには月間300成果が必要になります。
インプレッション数では60万インプレッションが必要で、1日あたり2万インプレッション必要になります。

※ちなみに1ページに広告1つであるため1インプレッション=1PVとなり、2万PV必要と言い換える事もできます。

単価が2000円であれば半分の1万PV/日で済みます。
なのでやはりアフィリエイトは単価重視で行かないといけませんね。

もちろん1日1万PVは低い壁ではありませんが…。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました