CVR 成果率

フッターの共通広告はクリック率は変わらないが成果率が低い?

投稿日:2014年9月3日 更新日:

こんにちは、もぐさです。

1つ1つの記事に適した広告を貼るのがアフィリエイトの基本だと思いますが、全てのページのフッターに同じ広告を貼っても一定のクリック率が得られる事が分かりました。

広告がクリックされやすいのは記事下です。

記事下というのはフッターの上とも言えます。

そのため、フッター上部に広告を貼ってもクリック率が大きく低下しないのだと思います。

サイト自体を特定のジャンルに絞っていれば、訪問してくるユーザー層や売れる商品も限定されてくるため、一定のクリック率を保てます。

但し成果率に関しては、ただ何となくクリックしてみただけと、購入するつもりでクリックするのとでは大違いですので、基本的には横着せずに記事ごとによりマッチする広告を掲載する方が成果は出やすいと思います。

-CVR, 成果率

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

吉報、一晩で検索順位が15位から11位まで戻って来た!!!

こんにちは、もぐさです。 15位まで落ちていたキーワードが、朝起きると11位まで戻っていました。 一時的に順位が上がる事はあるのですが、お昼を過ぎても下がらないので本格的に戻って来た可能性があります。 …

no image

アフィリエイトは1日500PVくらいなら1週間に1成果が目安っぽい?

こんにちは、もぐさです。 まだまだpv数は少ないが、月500pv前後の状態で、5〜6ヶ月に1つの頻度で成果が出ています。 これを1日500pvあった場合で考えると、1週間に1成果、月4成果くらいが目安 …

no image

アフィリエイトのクリック率は1%成果率は更にその1%

こんにちは、もぐさです。 これまでの経験から、サイトの作りやジャンル、ユーザー層にもよると思いますが、広告のクリック率は1%程度です。そして成果になるのは更にその内の1%程度だと思います。つまり1万p …

no image

大体のA8のクリック率と成果率とは?

こんにちは、もぐさです。 これまでアドセンス用サイトの記事作成に集中して来ましたが、ある程度目処がついたのでそろそろA8の広告のサイトに集中していこうと思っています。 今のところ、1年間のインプレッシ …

もぐさのアイコン

もぐさ

東京都在住の副業アフィリエイターです。
このブログでは日々のアフィリエイトの成果やSEOに関すること、試してみたことなどを投稿しています。

収益アップのために色々とチャレンジしていきたいと思います!

@mogusa_mogu