フッターの共通広告はクリック率は変わらないが成果率が低い?

こんにちは、もぐさです。

1つ1つの記事に適した広告を貼るのがアフィリエイトの基本だと思いますが、全てのページのフッターに同じ広告を貼っても一定のクリック率が得られる事が分かりました。

広告がクリックされやすいのは記事下です。

記事下というのはフッターの上とも言えます。

そのため、フッター上部に広告を貼ってもクリック率が大きく低下しないのだと思います。

サイト自体を特定のジャンルに絞っていれば、訪問してくるユーザー層や売れる商品も限定されてくるため、一定のクリック率を保てます。

但し成果率に関しては、ただ何となくクリックしてみただけと、購入するつもりでクリックするのとでは大違いですので、基本的には横着せずに記事ごとによりマッチする広告を掲載する方が成果は出やすいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました