成果レポート 成果率

アフィリエイトは1日500PVくらいなら1週間に1成果が目安っぽい?

投稿日:2017年12月26日 更新日:

こんにちは、もぐさです。

まだまだpv数は少ないが、月500pv前後の状態で、5〜6ヶ月に1つの頻度で成果が出ています。

これを1日500pvあった場合で考えると、1週間に1成果、月4成果くらいが目安でしょう。
まず、1日1成果を目指すなら、1日3000pvは必要という事になります。
10サイトあれば、1サイト300pv/日になります。
頑張るぞ!

1つのサイトを3000pvにするよりも、300pvのサイトを10個作る方が簡単というわけではありません。
しかしある程度サイトを分ける方がリスク分散になりますし、いろんなジャンルを試すことができます。

伸びるジャンルが現れればそのサイトのサテライトサイト量産という方法も使えます。
数打ちゃ当たるではありませんが、サンプルは多い方がいいと思っています。
とはいえ100サイトとか作るつもりはありませんが。

ダメなサイトは閉鎖(ドメインを更新しない)して、どんどん新サイトを作るか、ある程度1つのジャンルに入れ込むかは悩みどころです。

100記事書けばどんなサイトもある程度アクセスは来るからです。
でも100記事のサイトが鳴かず飛ばずの場合もあり、労力が無駄になることもあります。
でも100記事書かなければそのジャンルのポテンシャルはわからないという信念のもと、どのサイトも最低100記事は目指そうと思います。
※正直1サイト月150円(ドメイン代)稼げれば赤字にはならないので…。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-成果レポート, 成果率

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

フッターの共通広告はクリック率は変わらないが成果率が低い?

こんにちは、もぐさです。 1つ1つの記事に適した広告を貼るのがアフィリエイトの基本だと思いますが、全てのページのフッターに同じ広告を貼っても一定のクリック率が得られる事が分かりました。 広告がクリック …

no image

大体のA8のクリック率と成果率とは?

こんにちは、もぐさです。 これまでアドセンス用サイトの記事作成に集中して来ましたが、ある程度目処がついたのでそろそろA8の広告のサイトに集中していこうと思っています。 今のところ、1年間のインプレッシ …

2020年に入って月1のペースで成果が発生している!

こんにちは、もぐさです。 リライトによる効果は大きい 2020年は2月、3月と月1のペースで成果が発生しています。(このブログではありません) 特に記事を追加しているわけではないですが、古くなった記事 …

no image

Windows 11 を動かせるマシンのためアフィリで5万円稼ぐぞ!

こんにちは、もぐさです。 現在使用しているメインマシンはチップセットが H97 の第4世代Core i5です。このマシンでは、TPM 2.0が使えないため、Windows 11 にアップグレードできま …

no image

アフィリエイトのクリック率は1%成果率は更にその1%

こんにちは、もぐさです。 これまでの経験から、サイトの作りやジャンル、ユーザー層にもよると思いますが、広告のクリック率は1%程度です。そして成果になるのは更にその内の1%程度だと思います。つまり1万p …

もぐさのアイコン

もぐさ

副業でアフィリエイトをやっています。

このブログでは日々のアフィリエイトの成果やSEOに関すること、試してみたことなどを投稿しています。

収益アップのために色々とチャレンジしていきたいと思い、その記録という意味も含めてこのブログを作りました。

どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

YouTubeチャンネル:

もぐさのゲームチャンネル

もぐさラボ

Twitter:

@mogusa_mogu