成果レポート

月に0~2の成果が続く・・・でも安定は大事!

投稿日:2020年5月12日 更新日:

こんにちは、もぐさです。

現在、A8.netでは月に0~2の成果が続いている状態です。

成果数としては少ないですが、まあ安定しているとも言えますね。特に10月以降は。

この結果から言えることは、一定数の記事を書くと、一定頻度で成果を出してくれる記事が出てくる(但し全記事中のほんの一部)ということです。

アフィリ記事の寿命はジャンルにもよると思いますが、定期的に情報を更新していれば、検索順位も安定している印象です。

最近、こういった記事を10倍、100倍に増やしていく事が、安定した収益アップの定石ではないかと分かってきました。

但し、1000記事作成して、その内の10記事しか定期的な成果を生まないというのでは、労力と収益が見合わないため、現実的には、より収益を出せる記事を精度を上げて作成する能力も必要になってきます。

稼げる人は、この辺りの嗅覚が非常に優れているのでしょう。その能力を培うには元々持っているセンスと経験しかないと思います。センスについてはどうしようもないので、経験でカバーしていくしかないです。

もちろん経験だけではなく、考察(何故この記事のアクセス数、収益が安定しているかを分析)することもアフィリエイターにとっては、毎日の重要な宿題と言えるでしょうか。

稼いでいる人は宿題も人一倍頑張っているはずですから。

また、もしもアフィリエイトも成果が発生しました。しかも成果が発生したのは特化型記事ではなく、記事下に定型文で貼り付けていた広告(テキスト広告)です。インプレッション数が他のサイトに比べて比較的多いのはそのためです。

つまり、記事下の定型文でもサイトのジャンルがマッチしていれば成果は発生するという事が立証できました。サイト作りの際にサイトジャンルをどれだけ広告ジャンルに即したジャンルに絞れるかも大切になってきます。

記事下の定型文広告でも成果が出るのであれば、広告を追加すればするほど(サイトの訪問者数が増えるほど)、それに比例して成果数も向上していくわけで、記事作成が非常に楽になり、効率的ですよね。

もちろん基本は特定の広告を紹介するための記事を書く事に変わりはありませんが、サイト自体が広告に特化していれば、それだけでも成果が生まれ得るという事は、アフィリエイトを成功させるために非常に重要な観点だと思います。

以上、近況の報告と今後収益アップするために必要なことの考察でした。

-成果レポート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

数ヶ月ごとに成果が発生している状況が続いています!

こんにちは、もぐさです。 現状、とりあえず数ヶ月に一度の頻度で成果が発生している状況が続いています。 成果が増えていっていないのは、アフィリエイトのページは全然追加でてきいないので当然ですね。 という …

A8からの成果報酬振込日と振込元名とは?

こんにちは、もぐさです。 報告が遅れましたが、今年の3月15日にA8から2016年4月以来の久々の成果報酬振込がありました。 振込日は15日です。ゆうちょなので振込手数料は30円ですね。 振込元は「フ …

8/1のコアアルゴリズム更新後、平均掲載順位は戻ったのに表示回数は下落のままなのは何故?

こんにちは、もぐさです。 前にも書きましたが、8/1のコアアルゴリズム更新後、徐々に平均掲載順位は戻って来ているのに、表示回数が全く戻らずおかしな状況です。 ここまでおかしいと、サーチコンソール側の表 …

Nintendo Creators Program から91円の収入!

こんにちは、もぐさです。 YouTubeでゲーム動画を上げていますが、任天堂のスプラトゥーンの実況動画なので、Nintendo Creators Program から40%引かれた金額(つまり成果の6 …

ポツポツ成果が出始めたので5ヶ月間のレポートをします~

こんにちは、もぐさです。 わずかではありますが、成果報酬型のアフィリエイトで成果が出始めました。今年の5月までは、A8.netなどの成果報酬型のアフィリエイトは1度も成果を出した事が無かった(楽天やA …

もぐさのアイコン

もぐさ

東京都在住の副業アフィリエイターです。
このブログでは日々のアフィリエイトの成果やSEOに関すること、試してみたことなどを投稿しています。

収益アップのために色々とチャレンジしていきたいと思います!

@mogusa_mogu