月に0~2の成果が続く・・・でも安定は大事!

こんにちは、もぐさです。

現在、A8.netでは月に0~2の成果が続いている状態です。

成果数としては少ないですが、まあ安定しているとも言えますね。特に10月以降は。

この結果から言えることは、一定数の記事を書くと、一定頻度で成果を出してくれる記事が出てくる(但し全記事中のほんの一部)ということです。

アフィリ記事の寿命はジャンルにもよると思いますが、定期的に情報を更新していれば、検索順位も安定している印象です。

最近、こういった記事を10倍、100倍に増やしていく事が、安定した収益アップの定石ではないかと分かってきました。

但し、1000記事作成して、その内の10記事しか定期的な成果を生まないというのでは、労力と収益が見合わないため、現実的には、より収益を出せる記事を精度を上げて作成する能力も必要になってきます。

稼げる人は、この辺りの嗅覚が非常に優れているのでしょう。その能力を培うには元々持っているセンスと経験しかないと思います。センスについてはどうしようもないので、経験でカバーしていくしかないです。

もちろん経験だけではなく、考察(何故この記事のアクセス数、収益が安定しているかを分析)することもアフィリエイターにとっては、毎日の重要な宿題と言えるでしょうか。

稼いでいる人は宿題も人一倍頑張っているはずですから。

また、もしもアフィリエイトも成果が発生しました。しかも成果が発生したのは特化型記事ではなく、記事下に定型文で貼り付けていた広告(テキスト広告)です。インプレッション数が他のサイトに比べて比較的多いのはそのためです。

つまり、記事下の定型文でもサイトのジャンルがマッチしていれば成果は発生するという事が立証できました。サイト作りの際にサイトジャンルをどれだけ広告ジャンルに即したジャンルに絞れるかも大切になってきます。

記事下の定型文広告でも成果が出るのであれば、広告を追加すればするほど(サイトの訪問者数が増えるほど)、それに比例して成果数も向上していくわけで、記事作成が非常に楽になり、効率的ですよね。

もちろん基本は特定の広告を紹介するための記事を書く事に変わりはありませんが、サイト自体が広告に特化していれば、それだけでも成果が生まれ得るという事は、アフィリエイトを成功させるために非常に重要な観点だと思います。

以上、近況の報告と今後収益アップするために必要なことの考察でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました