Nintendo Creators Program から91円の収入!

Nintendo Creators Program

こんにちは、もぐさです。

YouTubeでゲーム動画を上げていますが、任天堂のスプラトゥーンの実況動画なので、Nintendo Creators Program から40%引かれた金額(つまり成果の60%)が入ります。
img_0107
これまででトータル91円入っています。
img_0106
実際には引かれなければ150円くらいの収入ですね。
夏くらいから本格的に上げ始めたので、8月から急に増えてます。
※8月分は10月末に振り込まれる。

まだ金額は少ないですが、例えば10万円の収入があれば、6万円しか入らないと考えたらちょっと痛いですね。
任天堂以外のゲーム動画も上げているのですが、そちらはもっとまとまった金額が入っています。
まあ、人気YouTuberと比べたら微々たるものですが、これはこれで伸ばしていけば、いい副収入になりそうな気がします。
※ただ、スプラトゥーンの実況者最近はかなり増えましたね。スプラトゥーン2は任天堂スイッチ側でストリーミングできるようになれば嬉しいです。

動画による収入は録画や編集が大変そうに思えますが、ゲーム実況はただ喋りながらプレイするだけだし、ライブ配信なら編集も必要なく、後からサムネイルを変更するだけなので手軽です。
ただ周りに人がいると声が入ってしまうので、みんなが寝た深夜にやっていますが、深夜なのでライブしても見てくれる人は多くはないですね。
実況部屋を作って、ガンガン上げたいです。
動画もWebと同じで質と量がものをいいますからね。
絶対数が多いに越したことはありません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました