成果レポート

A8で2ヶ月連続で成果発生、今後のさらなる収益アップに期待?

投稿日:2015年12月30日 更新日:

こんにちは、もぐさです。

嬉しいことに先月に引き続き今月も成果が発生しています!2ヶ月 連続で成果が発生したのはもちろん初めてです。

成果が発生したのは先月とは違うサイトです。なのでこれも嬉しいです。
また、どちらも10クリックで1成果なので悪くはないと思います。
ASPのアフィリエイトは1つの報酬が大きいので、更にアクセス数を増やしていけば、ある程度の金額になりそうです。
最低でも1日30クリック(月900クリック)は得られるようにしたいですね。

追記:

ちなみにその後は連続して成果が発生することは滅多にありません。なのでこれはたまたまというか、ラッキーだったと言えます。

成果率がその後伸びていないのは、アクセス数が大きく向上していないということでもあり、これは新規構築した他のサイトに注力していたためです。(それはそれでいいのですが)

当然ながら成果率を上げるためには新しいアフィリ記事の追加や既存の記事のリライトが必要です。PVが増えないのではCTRやCVRも増えようがないですからね。ここがクリック課金型と大きく異なる点ですね。(クリック課金型はどのページでもいいからPVが上がれば収益も上がる)

もう一つの要因はクリックや成果には広告によって波があることです。自分のジャンルの場合5月のゴールデンウィークやお盆、シルバーウィーク、年末などの大型連休中にクリックや成果率が高まり成果が出やすい事です。

また記事を追加した直後や更新した直後に成果が出ることがあります。これは一時的に検索上位に表示され、つまりビッグキーワードでの流入があるためかもしれません。最近のGoogle検索エンジンは記事更新(リライト)を高く評価する傾向にある(これはかなり確実)ので、その典型的な表れかもしれません。

それこそ毎日記事追加、リライトを行なっていればかなりの成果アップになるのではないかと推測できますが、専業アフィリエイターではないのでそれは難しいです。

ドメインパワーが一定レベルに高まるまでは記事の質はもちろんのこと、更新頻度が大きな鍵になりそう、というのはよく分かります。

専門サイトでの資産型サイト(300記事以上などのサイト)であれば被リンクも付きある程度ドメインパワーは得られるので、そこまで頻繁に更新せずとも高いアクセス数を保てるようになるとは思うので、そこに到達するまではとにかく頑張って記事を追加していくしかないですね。

アフィリエイトで稼げずに辞めてしまう人が多いのもその掟があるためでしょうか。

以上、成果レポートとその後の状況から結果的に規模の小さなサイトは更新頻度が重要という事が分かったという追記でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-成果レポート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ようやくA8のメディアランクが「パール」に!これまでの経緯まとめ

こんにちは、もぐさです。 A8.netのメディアランクがようやく「パール」に昇格しました!!! 正直パールは3ヶ月で5,000円稼げばなれるので大したランクではないのですが、それでも初めての事なので嬉 …

2021年11~12月の成果数と報酬金額

こんにちは、もぐさです。 2021年11~12月のA8とAmazonのアフィリエイト収入をレポートします。 目次1 A8.net2 Amazon3 まとめ A8.net まず、10月の成果は前回報告時 …

2020年に入って月1のペースで成果が発生している!

こんにちは、もぐさです。 リライトによる効果は大きい 2020年は2月、3月と月1のペースで成果が発生しています。(このブログではありません) 特に記事を追加しているわけではないですが、古くなった記事 …

2021年のアフィリエイト収入

こんにちは、もぐさです。 2021年のA8とAmazonのアフィリエイト収入をレポートします。 目次1 A8.net2 Amazon3 評価 A8.net A8は6月以降、成果数が増えて行き、合計14 …

no image

Windows 11 を動かせるマシンのためアフィリで5万円稼ぐぞ!

こんにちは、もぐさです。 現在使用しているメインマシンはチップセットが H97 の第4世代Core i5です。このマシンでは、TPM 2.0が使えないため、Windows 11 にアップグレードできま …

もぐさのアイコン

もぐさ

副業でアフィリエイトをやっています。

このブログでは日々のアフィリエイトの成果やSEOに関すること、試してみたことなどを投稿しています。

収益アップのために色々とチャレンジしていきたいと思い、その記録という意味も含めてこのブログを作りました。

どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

YouTubeチャンネル:

もぐさのゲームチャンネル

もぐさラボ

Twitter:

@mogusa_mogu