成果レポート

単価高めの成約1つでいっきにパールへ!

投稿日:2021年7月17日 更新日:

こんにちは、もぐさです。

A8のランクが一旦はパールに上がっていたのですがその後成果が出ず、レギュラーに落ちていました。しかし今回単価が高め(そこまで高単価ではない)の成約が1つ発生しただけで、再度パールになりました!

もちろん単価が高かったのはたまたまですが、ここで思ったのはやっぱり広告は1件当たりの成果報酬額も重要だなということです。当たり前のことですが、単価が10,000万円の広告と1,000円の広告では、1成果でも報酬額には10倍の違いがあります。

やっぱり単価は高い方がいい

単価1,000円の広告で頑張って10成果出すよりも、単価10,000円の成果を1つ出す方が遥かに費やす労力、難度共に低いと思われ、やはり高単価の商品にターゲットを絞って注力することが成果報酬を大きく飛躍させるためのポイントではないかと感じます。

同じ広告でも成約されるプランによっても成果報酬額は大きく違ってくるものもあるため、その辺りはライティングも重要になってくるのかも。

でも単価優先の記事作りは危険

とはいえ、単価が高いからそっちを勧めるというのは邪道で、自分が本当にいいもの、お勧めしたいものを素直に進めることがアフィリエイトサイトで最も重要なサイトの信用獲得という点で大切な要素になってくると思っています。なのでやはりできるだけ高単価な素材に越したことはないのですが、大きくやりかたを変える必要はなく、自分が自信をもって紹介できる範囲で素材選びをしていくという方向で、これまでどおりサイトを育てていけばいいのかなとは思います。

まあ、自分の得意な分野が高単価の分野である人はうらやましいですけどね。

-成果レポート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ようやくA8のメディアランクが「パール」に!これまでの経緯まとめ

こんにちは、もぐさです。 A8.netのメディアランクがようやく「パール」に昇格しました!!! 正直パールは3ヶ月で5,000円稼げばなれるので大したランクではないのですが、それでも初めての事なので嬉 …

ポツポツ成果が出始めたので5ヶ月間のレポートをします~

こんにちは、もぐさです。 わずかではありますが、成果報酬型のアフィリエイトで成果が出始めました。今年の5月までは、A8.netなどの成果報酬型のアフィリエイトは1度も成果を出した事が無かった(楽天やA …

2020年に入って月1のペースで成果が発生している!

こんにちは、もぐさです。 リライトによる効果は大きい 2020年は2月、3月と月1のペースで成果が発生しています。(このブログではありません) 特に記事を追加しているわけではないですが、古くなった記事 …

数ヶ月ごとに成果が発生している状況が続いています!

こんにちは、もぐさです。 現状、とりあえず数ヶ月に一度の頻度で成果が発生している状況が続いています。 成果が増えていっていないのは、アフィリエイトのページは全然追加でてきいないので当然ですね。 という …

Nintendo Creators Program から91円の収入!

こんにちは、もぐさです。 YouTubeでゲーム動画を上げていますが、任天堂のスプラトゥーンの実況動画なので、Nintendo Creators Program から40%引かれた金額(つまり成果の6 …

もぐさのアイコン

もぐさ

東京都在住の副業アフィリエイターです。
このブログでは日々のアフィリエイトの成果やSEOに関すること、試してみたことなどを投稿しています。

収益アップのために色々とチャレンジしていきたいと思います!

YouTubeチャンネル:

もぐさのゲームチャンネル

もぐさラボ

Twitter:

@mogusa_mogu