アフィリエイト アフィリエイト基礎

アフィリエイトに励みたいけどやる気が起きない時は?

投稿日:2022年3月1日 更新日:

こんにちは、もぐさです。

アフィリエイトをやっていると、どうしてもやる気が起きない時ってあるよね…

そんな時はとりあえずASPのレポート(サイト別やプログラム別のクリック数や成果数の確認)やGoogle Search Console(検索キーワードとクリック数の確認)を眺めるといいよ。

え、それだけでいいの?

うん、それだけで楽しくなるし、何かを発見したり、アイデアが湧いてくることもある。
それでもあまり気が乗らない時は収益記事を強化しよう。

集客記事の作成や強化は結果(アクセス数)が出るのに時間がかかりますが、収益記事はすぐに結果(広告のクリック率、成果率)が出るため楽しくなります。

Noteもちろん収益記事に一定のアクセス数がある事が前提となりますが…。

そして成果が出て来ればモチベーションは上がり、集客記事の作成や強化もやる気が出てくるはずです。

まとめると、記事を更新してもアクセス数にすぐに反映しないからやってることが意味がある事か分かりづらくモチベーションが上がらないけど、クリック率や成果率アップのためのリライトは検索エンジンの評価に影響されないからすぐにその効果がわかって楽しいって事ね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-アフィリエイト, アフィリエイト基礎

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

効率的に高品質な記事を書くためには?

こんにちは、もぐさです。 効率的にかつ高品質な(分かりやすく、詳細で体系的、網羅的にまとまった記事)を書くためにはどうすれべいいかをまとめてみました。効率的な記事作成にはまず最初の設計が大切だと思いま …

no image

アフィリエイトでより多く稼ぐための心構えとは?

こんにちは、もぐさです。 ここではアフィリエイトを始めるにあたっての心構えについて述べさせていただきたいと思います。 目次1 長久の計で臨む2 日々試行錯誤3 結果は必ず出る4 アフィリエイトは信頼5 …

no image

アフィリエイトサイトの種類にはどんなのがある?

こんにちは、もぐさです。 目次1 1対1型2 トップページ集中型3 幹と枝型4 大切なのは専門性5 一番やってはいけない事 1対1型 1記事ごとに商品を紹介し広告を配置する方式です。最もオーソドックス …

これからのアフィリエイトは専門家のサイトと見なされる必要がある?

こんにちは、もぐさです。 今のGoogle検索はより専門性の高いサイト(専門家が書いた記事)を高く評価するようになっています。 これはどういうことかというと、例えば保険に関するアフィリエイトサイトを作 …

アフィリエイトサイト作りから成果発生までの大まかな流れ

こんにちは、もぐさです。 これからアフィリエイトを始める方のために、この記事では最初の一歩としてアイリエイトを今すぐに始める方法を解説していきたいと思います。 アフィリエイトには色々なノウハウやセオリ …

もぐさのアイコン

もぐさ

副業でアフィリエイトをやっています。

このブログでは日々のアフィリエイトの成果やSEOに関すること、試してみたことなどを投稿しています。

収益アップのために色々とチャレンジしていきたいと思い、その記録という意味も含めてこのブログを作りました。

どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

YouTubeチャンネル:

もぐさのゲームチャンネル

もぐさラボ

Twitter:

@mogusa_mogu