アフィリエイトに励みたいけどやる気が起きない時は?

アフィリエイト

こんにちは、もぐさです。

アフィリエイトをやっていると、どうしてもやる気が起きない時ってあるよね…

そんな時はとりあえずASPのレポート(サイト別やプログラム別のクリック数や成果数の確認)やGoogle Search Console(検索キーワードとクリック数の確認)を眺めるといいよ。

え、それだけでいいの?

うん、それだけで楽しくなるし、何かを発見したり、アイデアが湧いてくることもある。
それでもあまり気が乗らない時は収益記事を強化しよう。

集客記事の作成や強化は結果(アクセス数)が出るのに時間がかかりますが、収益記事はすぐに結果(広告のクリック率、成果率)が出るため楽しくなります。

Noteもちろん収益記事に一定のアクセス数がある事が前提となりますが…。

そして成果が出て来ればモチベーションは上がり、集客記事の作成や強化もやる気が出てくるはずです。

まとめると、記事を更新してもアクセス数にすぐに反映しないからやってることが意味がある事か分かりづらくモチベーションが上がらないけど、クリック率や成果率アップのためのリライトは検索エンジンの評価に影響されないからすぐにその効果がわかって楽しいって事ね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました