こんにちは、もぐさです。

アフィリエイトをやっていると、どうしてもやる気が起きない時はあります。
そんな時はとりあえずASPのレポート(サイト別やプログラム別のクリック数や成果数の確認)やGoogle Search Console(検索キーワードとクリック数の確認)を眺めましょう。
それだけで楽しくなるし、何かを発見したり、アイデアが湧いてくることがあります。
それでもあまり気が乗らない時は収益記事を強化しましょう。
集客記事の作成や強化は結果(アクセス数)が出るのに時間がかかりますが、収益記事はすぐに結果(広告のクリック率、成果率)が出るため楽しくなります。
Noteもちろん収益記事に一定のアクセス数がある事が前提となります。
そして成果が出て来ればモチベーションは上がり、集客記事の作成や強化もやる気が出てくるはずです。
最後までお読みいただきありがとうございました。