アフィリエイト アフィリエイト基礎

アフィリエイトに励みたいけどやる気が起きない時は?

投稿日:2022年3月1日 更新日:

こんにちは、もぐさです。

アフィリエイトをやっていると、どうしてもやる気が起きない時はあります。

そんな時はとりあえずASPのレポート(サイト別やプログラム別のクリック数や成果数の確認)やGoogle Search Console(検索キーワードとクリック数の確認)を眺めましょう。

それだけで楽しくなるし、何かを発見したり、アイデアが湧いてくることがあります。

それでもあまり気が乗らない時は収益記事を強化しましょう。

集客記事の作成や強化は結果(アクセス数)が出るのに時間がかかりますが、収益記事はすぐに結果(広告のクリック率、成果率)が出るため楽しくなります。

Noteもちろん収益記事に一定のアクセス数がある事が前提となります。

そして成果が出て来ればモチベーションは上がり、集客記事の作成や強化もやる気が出てくるはずです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-アフィリエイト, アフィリエイト基礎

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

訪問者にとって有益な情報とは何かについて考えてみよう

こんにちは、もぐさです。 何かの商品を購入あるいはサービスを契約しようとしている人はどのようなものを求めてWebページを探すでしょうか。恐らく、少なくとも商品の詳細な情報(メリット・デメリット)、実際 …

no image

アフィリエイトでより多く稼ぐための心構えとは?

こんにちは、もぐさです。 ここではアフィリエイトを始めるにあたっての心構えについて述べさせていただきたいと思います。 目次1 長久の計で臨む2 日々試行錯誤3 結果は必ず出る4 アフィリエイトは信頼5 …

アフィリエイトにおすすめのレンタルサーバー選びのポイント解説

こんにちは、もぐさです。 目次1 アフィリエイトサイトがパフォーマンス重視の理由2 パフォーマンスに影響する要素とは3 まとめ アフィリエイトサイトがパフォーマンス重視の理由 アフィリエイトサイトとい …

独自ドメインのWordPressのブログを持つ意味とは

こんにちは、もぐさです。 目次1 独自ドメインを得る2 WordPressのブログを持つ3 年間の維持費は? 独自ドメインを得る 独自ドメインを得るには、まず、お名前.comなどでドメインを取得しまし …

no image

「Amazonアソシエイト」と「楽天アフィリエイト」の比較

こんにちは、もぐさです。 目次1 物販系アフィリエイトとは2 物販系アフィリエイトのメリット・デメリット3 Amazonアソシエイト4 楽天アフィリエイト 物販系アフィリエイトとは 物販系アフィリエイ …

もぐさのアイコン

もぐさ

東京都在住の副業アフィリエイターです。
このブログでは日々のアフィリエイトの成果やSEOに関すること、試してみたことなどを投稿しています。

収益アップのために色々とチャレンジしていきたいと思います!

YouTubeチャンネル:

もぐさのゲームチャンネル

もぐさラボ

Twitter:

@mogusa_mogu