アフィリエイトでより多く稼ぐための心構えとは?

こんにちは、もぐさです。

ここではアフィリエイトを始めるにあたっての心構えについて述べさせていただきたいと思います。

目次

長久の計で臨む

よく言われるようにアフィリエイトは最初は思うように成果は出ません。

成果をある程度得るためには、一定のアクセス数が必要ですし、サイトと広告がマッチしている必要があります。

しかしまずアクセス数を得るためには、ある程度の記事数と検索エンジンにサイトが高く評価されるまでの時間が必要です。

そのためすぐに結果は出ないですが、焦らない事が大切です。

日々試行錯誤

検索エンジンは日々進化するものです。

頑張って検索上位に表示され成果が出るようになっても、アルゴリズム更新で一夜にして収入が半減してしまう事もあります。

どんなにSEOに強いサイトを作っても検索順位を維持できる保証はありません。

例えば医療・健康系アフィリエイトで安定収入を得ていたサイトは、医療系アルゴリズム更新でアクセス数が激減するという悪夢を見ました。

また、同じジャンルのアフィリエイトをやっている人は無数にいます。

そういった競合サイトとの勝負に打ち勝つには、常に訪問者がどういった情報を求めているかを日々分析し、まだやってないことを試すという攻めの姿勢が必要です。

いかにオリジナリティを見つけるかが鍵になります。

そして常にその鍵への探究心を持ち試行錯誤する事がライバルとの違いを生みます。

結果は必ず出る

最後はアフィリエイトを始めるにおいて最も重要な事です。

成果がなかなか上がらなくても自分は必ず成功するという確信を持つ事が大切です。

その確信こそがモチベーションを高く保ち、質の高い記事をコツコツと増やしていくという地味な作業を継続する原動力となります。

もうダメだと思った時が終わりの時です。
日々やることを最大限にやって、その時が来るのを待つ気構えがアフィリエイトには必要不可欠な要素となります。

焦らない事、攻めの姿勢、成功への確信の3つがあれば、どんな試練にも打ち勝てると信じています。

アフィリエイトは信頼

究極的にはアフィリエイトは信頼です。

信頼できる人、信頼できるサイトの紹介する商品であれば商品は自然に売れます。

逆に信頼できないようなサイトで紹介されている商品は躊躇してしまいます。

では信頼できるサイトとは何でしょうか?

自分が訪問してこのサイトは信頼できると思うサイトはどんなサイトかを考えてみましょう。

紹介している商品や商品知識が豊富で、且つ実際に商品を購入して細部にわたってレビューしていたり、1ヶ月使用してみた感想を写真付きで載せていたりすれば、かなり信用できるのではないでしょうか。

つまり信頼を得るには、実際に商品を利用し、その実体験に基づくレビューであること、あるいは使用実績をいかに示せるかが重要になります。

商品紹介であっても、サービス紹介であってもそれが基本であり、その積み重ねがサイトの信頼になることを肝に銘じておきたいですね。

10の情報より、1の実体験の方が価値があります。信頼できる記事の積み重ねがサイトの信頼に繋がります。

さいごに

僕がアフィリエイトサイト作りで最も気をつけている点は物を紹介する(売る)ことに注力するのではなく、○○に詳しい(精通した)サイトあるいは著者であることをアピールすることです。

いくら言を尽くして商品を紹介してもなかなか売れるものではありません。しかし、その分野にかなり詳しい人だということが分かってもらえれば、信頼を得ます。すると「これだけ詳しい人が勧めているのだから…」となり、自然と商品は売れるようになるはずです。
結果は信頼の後について来るというのが自分の考えです。

つまり、アフィリエイトは○○の紹介ページだから売れるのではなく、○○にかなり詳しい人が勧めた商品だから売れるのです。
そしてそれは訪問者から信頼を得ているという事です。

以上、アフィリエイトを始めるにあたっての心構えについてでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました