こんにちは、もぐさです。
これは自分のあるサイトのデータです。
あるキーワードで検索順位1、2を占めているサイトですが、セッションあたりの平均PVが50、平均セッション時間が30分近くを達成しました。
このくらいの数値になれば検索流入も結構安定しますね。どのサイトもこういうわけにとはいきませんが。
ちなみに1日あたりのPVは8000〜9000程度です。そのためユーザー数はそんなに多くありません。
セッションあたりのPVと滞在時間がユニークなサイトなので記事にしてみました。
実はこのサイトは記事サイトではなくアプリサイトです。なので通常の記事サイトではあまり無いような数値となっています。
アプリのボタンを押すごとにリクエストが送信されるため、1PVとしてカウントされます。
なぜこの記事を書いたかというと、記事サイトよりもアプリサイトの方が比較的短期間でアクセス数を集められ収益を上げやすいため、必死に100記事書くよりもアプリを1つ作ってみるという手もある事を伝えたかったからです。
※実際自分の収入源になっているサイトは殆どがアプリサイトもしくはアプリのページです。
100記事書く時間があれば、アプリサイトを1つ作る方がはるかに短期間ですみますからね。
とはいえ当たるアプリを作れるかは運と閃き、アプリの質に左右されますので、100記事のサイトを作る方が確実ではありますが。
また、ASP広告にはアプリサイトは不向きのため、その場合は特化型の専門サイト(記事サイト)の選択になりますね。
ただ、リスク分散、可能性を試すという意味では形式に囚われずに色々やってみることも大切ではないでしょうか。(自分もちょっとした事でJavaScriptアプリを作ったのがきっかけでしたが、それが大ブレイクしてアプリ作りにも力を入れるようになりました)
Webアプリはスマホアプリとは異なりインストールが不要で誰にでも手軽に使え需要が高いにも拘らず、ライバルが少なめでなかなか美味しいジャンルですよ。
以上、アプリサイトのアクセス数のレポートをしてみました。
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント